2010年11月06日

水窪のお茶畑 東京のお茶屋さんのブログより

水窪のお茶畑の写真が載っています。

http://ochamasudaen.blog103.fc2.com/tb.php/109-65746086

増田園さんのホームページ

増田園総本店



水窪のお茶畑は、
急傾斜地に作られていることが多いです。

だんだんになった尾茶畑は、棚田みたいに、
きれいな景色だったりします。

しかし、
このようなお茶畑でお茶を栽培することは、
かなりの重労働のようで、
後継者不足やお茶の値下がりなどによって、
放棄されるお茶畑も増えているようです。

水窪のお茶は、
幻のお茶になりつつありますね。


増田園さんの製品では在りませんが、
楽天でも水窪のお茶は売られていました。




町おこし関連書籍




ラベル:水窪
posted by もり at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 水窪 ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さなブログを御訪問いただきありがとうございました。
水窪の茶畑には感動いたしました。
栽培農家の方のお茶に対する真摯な態度には、いつも頭が下がり、ありがたく思っております。美味しい日本茶を販売させていただけるのも、お茶農家の方の日々の努力のおかげです。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
増田園
Posted by 増田園 at 2010年11月06日 18:19
コメントありがとうございました。
ブログをリーダーに登録させていただきました。
ブログからのホームページへのリンクが切れているようです。きれいな写真がたくさんあるブログなので、バナーなどでのホームページの紹介をブログのほうですると、良いのではないかと思います。ホームページもみさせていただきましたが、ホームページからブログへのリンクも、あるとよいのではないかと思います。
お茶の話からずれてしまいましたが、ブログホームページともに、きれいなものがあるので、もったいないなと思いました。
Posted by もり at 2010年11月07日 05:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。