2010年10月25日

水窪小学校門谷分校

電車の駅で、
「どうしてこんな山奥にあるんだ?」
と、いうような駅を「秘境駅」というそうですが、
JRの企画で秘境駅ツアーのようなものが行われてたりして、
けっこう盛況のようです。

秘境駅ツアーのニュース

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101016dde001040007000c.html

近所には普通に生活している人がいるのに、
そこに「秘境」として観光するのもどうかと思いますが、
そういう観点を気にしなければ、
水窪には知る人ぞ知る秘境がまだまだあると思います。


そんなひとつが山の中にある廃校。


例えば門谷分校。

http://kumachan.hamazo.tv/e2316768.html

このブログの記事を書かれた方は、
許可を取って入っているようですが、
無許可で侵入する人もいるようで、
ネットで検索すると画像がかなり出てきます。


そのうち、
廃校探索ツアーなどが、
行われることになるかもしれないなと、
おもいました。


ラベル:水窪
posted by もり at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 水窪名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

